読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へろーわーるど

tafuでgrobalになりたい。

はてなブログをはじめました

はてなブログをはじめました

先日、ブログを開設しなければならないという強迫観念が急に襲ってきて、つい出来心でQiitaを始めてしまったのですが、
Qiitaってブログじゃなかったんですね。

当たり前でしょ、って思う人もたくさんいると思うと思うんですけど、少なくとも私にとっては当たり前じゃありませんでした。

え、Qiitaってブログじゃないのw って思いました。


qiita.com

Qiitaは、プログラマのための技術情報共有サービスです。 プログラミングに関するTips、ノウハウ、メモを簡単に記録 & 公開することができます。

ブログとはどこにも書いてないし、そもそもプログラミングに関しないことは書いちゃいけないんですよね。

でも、
wikipedia:ブログ

ブログ(blog)は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種である。

Wikipediaの定義的には、Qiitaはブログなのかも?
とも思います。

まあどっちでもいいんですけど
そんなわけで、ブログを開設しなければならないという強迫観念がまだ収まってなかったことを知った私は、急遽はてなブログを開設することにしました。

はてなブログははじまりましたが

で、はてなブログってGoogleで検索して、意気揚々とID登録をして、なんかブログのURLとか聞かれたんで適当に答えて、作ったはてなIDで早速ブログを開設しちゃいました。

けど私、「ブログには名前がある」ということに気づいちゃったんですよね。
で、せっかくブログ開設するからにはそりゃもうとびきりキャッチーな面白いタイトルにしなきゃイカンでしょ!って思って(承認欲求を満たすためです)、画面の前でウンウン唸りました。大体70分くらいかな?

f:id:kriver1:20160111135126p:plain

結局、なんだかよくわかんない平凡な名前に落ち着きました。

私英語が大の苦手なので、昔ハローをヘローって読んでたんですよ。。。っていう超絶どうでもいい挿話付きでこのタイトルに落ち着きました。落ち着いても70分は帰ってきませんでした。

超絶どうでもいい挿話をもう一つ付け加えるなら、「へろーわーるど」と並んで2択決勝戦まで上り詰めたもう一つのタイトルは、「ラーメン食べたい」でした。


そんなわけで、はてなブログをはじめました。
お手柔らかに何卒宜しくお願いします。

すでに黒歴史になる予感しかしないけど。